サイト内検索 powered by Google

中西 良

Ryo Nakanishi

アンケート結果

質問回答
星座・血液型牡羊座 O型
作品をおつくりになられる上で信条となさっていること、または特に意識なさっておられること皮膚感覚に近いもの、"空気"を感じること。 風景を空気ごと捉えること。 体験は五感を通して得られるものですから、外界に接した時に、単に眼に映ったもの以上に感じている筈の何かによって記憶は作られる訳です。それが、感じたものを後から思い出して描こうとすると細部を忘れている。その忘れている状態がかえって求める空気感に近かったりします。瑣末なものを取り除いてなお残るものは何か。しかしそれは分析し解体すると解らなくなってしまうので、できるだけそのまま捉える、ということです。
今日までの作家活動で嬉しかったこと、今後の展望など意外な所で意外な人の共感を得たりすること。観てくれる、買ってくれる人の気持ちが伝わってきたとき。 制作しながら、段々(自分にとっての)自然になっていくなあと思うとき。その分、社会から隔絶してゆく自分を感じ、今後の展望って何だ?!などと不安になったりもするのですが。 今後の展望ですか。制作に関してはもうどこまでも行けるだけ行くしかありません。実際、進んでいるのか良く分からなくなる事も間々あります。発表に関してですが、去年辺りから西の方が明るく開けてきたような気がします。
nakanishi-signature


1964長野県生まれ
1985安宅賞受賞
1987東京芸術大学美術学部絵画科油画専攻卒業
1989同大学院修了
1992渡伊
2000ブレラ国立美術学院修了(イタリア)
2003帰国
  
 個展(蔵丘洞画廊・日動画廊・ギャラリーかわにしなど)
 アート台北、アートシンガポール、KIAFといった海外アートフェアでも活動


nakanishi-sample
「 水鏡 」 20S
  
作品は他にもございます。お気軽にお問い合わせ下さい。



nakanishi-sample

( ハイテク企業大会議室 収蔵の様子 )



作家名一覧に戻る


pagetop