京都 蔵丘洞画廊

蔵丘洞画廊 京都の美術画廊・アートギャラリー

お問い合わせは075-255-2232へお問い合わせは

絵と人に出逢う

原崇浩展 ( 金沢 )

去る5月28日より6月3日まで原崇浩さんの展覧会を金沢で開催してきました。
会期中1500人近くの来場者を記録するほどの賑わいでした。
彼の地で13年ぶりという金沢美大出身作家として異例の空白期間だったからかも知れません。

展覧会は鑑賞して頂くことを目的に、130号、100号などの大作から、唯一の国内風景画である石川の風景を描かれたものなど、見応えのある内容でした。

作家が生活する地域の方にその仕事を知って頂き、大変意義深いものとなりました。
世知辛い時代ですが、画廊が作家のためにする貴重な展覧会であったと自覚しました。

写真は展覧会場のものと、隣接するポールボキューズでのパーティの様子です。




会場で原氏の金沢展を記念したサイン入りポスター(A2サイズ)を頒布致しました。
お蔭さまで多数の方からお求めを頂き、大好評でした。ありがとうございました。
全額、宮城県の中学高校の美術の教材・活動費として昨年同様寄付致します。

画廊でも原氏の金沢展を記念したポスターA2サイズ(サイン入り)を頒布いたします。
ご希望の方はお早めにお問合せ下さい。
(送料込、一部500円。金額分の切手をお送りください)